PMP試験対策ブログ PMP試験の内容変更が延期されました➡2020年7月から試験内容改定

こんにちは。PMP Masterです。

PMP試験対策ブログ更新していきます。

 

本日は、PMP試験受験関連でニュースがございます。

先日アナウンスがありましたPMP試験内容の変更が2019年12月16日から予定されておりましたが、延期となりました・・・・

 

 PMP試験問題改訂の内容についてはこちらから➡PMP試験対策ブログ PMP Exam Content Outline 2019年 日本語版 PMP試験内容が変更 - PMP試験対策ブログ

 

来年の2020年6月30日までは、現行のExam Content OutlineにてPMP試験問題が出題されることになりました。

www.pmi-japan.org

 

PMIからのコメントですと「6月に発表されたPMP®認定試験の改訂は、ステークホルダーからの、より多くの時間が準備に必要との共通したフィードバックを受けて、実施が延期されました。」とのことでした。

大幅に問題が改訂されるので、問題を作成する側に準備期間がもっと必要であるということですね。

 

つまり、来年2020年7月1日からのPMP試験問題は、ガラッと問題が変更されていることでしょう!!PMP試験対策講師としては、試験対策準備に腕が鳴ります。

 

PMP試験の出題傾向が変更しても、しっかりと準備をして受験すれば必ず合格できます!2020年7月以降に受験を考えている方、一緒に勉強していきましょう!!

 

というものの、やはり2020年6月30日までに受験して合格しておくのが安全でしょうね!

 PMP試験申し込みはお早めに!

 

本日のPMP試験対策ブログがお役に立てれば幸いです。

 

<PMPMasterの独り言>

問題の変更やPMBOKガイドの改訂は4~5年に一度ぐらいのペースで起こるものです。

冷静に対処していきたいと思います。新しいニュースが入りましたら、本ブログで更新いたします(^^♪

 

  今後ともご愛読よろしくお願いいたします。PMP試験対策関連、PMP試験申し込みについて、疑問などがございましたら、お気軽のお問い合わせください。

こちらからどうぞ⇒ご質問・お問い合わせ

 

PMP試験申請のプロセスにサポートが必要な方、PMP試験申請のための英文作成にお困りの方、英文作成代行サービスをご活用ください。

 

英文作成代行サービスをご利用の方で、PMP試験申請の疑問や監査に該当してしまった場合などは、無料でサポートさせていただきます↓

 

PMP受験申請用 英文作成代行サービス〉


PMP試験対策講師として、 PMP受験英文作成代行サービスをしております。

PMP受験申請用に、今すぐ英文作成が必要な方はお問い合わせください。


PMP試験対策 PMP受験申し込み英文作成代行サービス - PMP試験対策ブログ

pmpmaster.hatenablog.com

 

<料金・サービス内容>

英文作成代サービスの料金は、フルパッケージで11,000円(税込)となります。

(2019/10/1より消費税増税に伴い価格改定させていただきました。ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます)


所要期間:一週間程度

 

ご自身の必要な記載プロジェクト数が3つ、4つ、5つ、それ以上であっても、4500時間(7500時間)のプロジェクト数で同一のパッケージ料金にて代行させていただきます。もし監査対象になった場合でも、監査対応に関する英文作成はサービスでさせていただきます。

 

日本語記載にて、あなた様のプロジェクトマネジメントの経歴を教えていただければ、PMP試験申請のためのポイントを踏まえた英文の経歴を、「1週間程度」で作成いたします。

英文作成サービスをご利用をご希望される方は、まずは下記のお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

 
<お問い合わせ>

PMP受験英文作成代行お問い合わせはこちらから

 

 

<過去のPMP試験に関する記事はこちらから読むことが出来ます>

<品質マネジメントについて>

PMP試験対策ブログ 品質マネジメントQC7つ道具+1 - PMP試験対策ブログ

 

PMPプロジェクト文章について>

PMP試験対策 ビジネスケースとベネフィットマネジメント計画書って見たことありますか?

➡️PMP試験対策ブログ ビジネスケースとベネフィットマネジメント計画書の作成 - PMP試験対策ブログ

 

PMP Masterの独り言>

PMP試験対策 49のプロセスは覚える必要はあるのか??

➡️PMP試験PMBOK第6版49のプロセスマップって、本当に丸暗記されているのですか?? - PMP試験対策ブログ