PMP試験対策ブログ PMP試験合格体験記 2024年3月17日 PMP試験合格(Target成績)2回目の受験

こんにちは。PMP Masterです。

 

PMP試験対策をブログ更新していきます。

 

2024年4月に入りました。

 

皆様、PMP試験には無事に合格されておりますか??

 

前回の記事でも言及しておりますが、2024年1月からPMP試験がさらに難化しました!

単純な暗記学習やECO(イーシーオー)のタスクやアジャイル開発(アジャイル実務ガイド)を学ばないでPMP試験を受験されても、ほとんどの方が不合格になります。ECOのタスクを深く学ばない、アジャイル実務ガイドを正しく学ばない暗記中心の学習では、正しいPMP試験対策を実施してないので、PMP試験に合格できないのは、当然です。

 

前回の記事(PMP試験合格の為に、必読でございます!)

pmpmaster.hatenablog.com

 

2024年1月からPMP試験がさらに難化しており、

格安のe-learning、〇の巻などの市販の参考書や公式トレーニング教材これではPMP試験には合格できないのです。その理由は無料説明会で説明しております)で間違った学習をしてしまい、PMP試験に不合格になってしまった方が、

現在PMP Master PMP試験対策講座で特訓中です!

 

 

必読米国PMIの公式教材でPMP試験合格は困難

PMP試験の本質⇒PMP試験対策講座 無料説明会

 

 

【今回のブログの趣旨】

2021年~2023年はAbove Target成績の合格者様のご紹介ばかりしてきましたが、

今回は、ギリギリTarget成績でのPMP試験合格者のI様を紹介させていただきます。

 

I様は2度の受験でPMP試験にTarget成績(ギリギリ)で合格されました。

 

1回目の受験は、Need improvementでボロボロ・・・

2回目でなんとかPMP試験に合格。

 

PMP Master PMP試験対策講座での学習期間1ヶ月間弱という超短期決戦でした。

 

I様の成績は以下です。

 

【I様 PMP試験合格(2回目の受験) 2024年3月17日】

PMP試験対策 PMP試験合格(2回目の受験)

PMP試験対策 PMP試験合格(2回目の受験)

 

 

PMP試験対策ブログでは、

PMP Masterの講座を受講してPMP試験に合格されている方の合格体験記

(基本的には、ほとんどがAbove Target成績です)を記事にしております。

 

2023年12月4日 Above Target成績 PMP試験合格

pmpmaster.hatenablog.com

 

一方で、ギリギリTarget合格の方もほとんどおりません。

 

PMP Master PMP試験対策講座をきちんと受講(必要な講座をきちんと受講して復習する)された場合、ギリギリのTarget成績での合格などありえないからです。

 

そのような低い目標は、学習の途中で通過してしまいます。

 

なぜ、ギリギリTarget成績でのPMP試験合格は意味が無く、先が無いのかは、

無料説明会で説明しております。

 

【正しいPMP試験対策は、無料説明会で説明しております】

PMP試験対策講座 無料説明会 (pmpexam.work)

 

 

今回ギリギリでPMP試験に合格されたI様ですが、

PMP Masterの講座にたどり着く前は、他社の謳うPMI公式トレーニング教材を用いたECOも学ばない、アジャイル実務ガイドも読まないような暗記学習中心でした。

 

必読米国PMIの公式教材でPMP試験合格は困難

PMP試験の本質⇒PMP試験対策講座 無料説明会

 

そういった間違ったPMP試験対策講座を提供している外部研修機関の講座内容を信じてしまい、1度目の受験は以下の成績でした。

(米国PMIの公式トレーニング教材はPMP Masterも有していますが、使い物になりませんので、絶対に使用しません)

 

さて、話はI様に戻します。

 

最初にPMP試験を受験されたのは、

2024/1/27でした。

 

I様 PMP試験不合格(Need improvement)2024年1月27日受験

PMP試験対策 PMP試験不合格

PMP試験対策 PMP試験不合格

 

↑Need improvementは、PMP Masterから言及させていただきますと、

 

全く何も勉強しないでPMP試験を受験した時の成績です。

 

Need improvementは、2024年1月27日までに実施した学習内容がいかに間違っていたかを示唆しております。

 

 

【I様のPMP試験合格までの経緯】

 

PMP Masterの講座にたどり着いたのが、2024年2月上旬でした。

無料説明会でI様は、「何としても3月25日までに合格したい!」と訴えておりました。

 

会社の規定で3月25日までにPMPを取らなければ、

昇進できないという規定があったそうです。

 

同じようなご状況の方はいらっしゃいませんか?

 

上記のような、人生に多少影響するお話(昇進する・昇進できないという事がらは、お仕事内容やお給料に直結してきますね。)であれば、なぜもっと早くPMP Master PMP試験対策講座につながらなかったのかと思っております。

 

 

今回、I様をPMP試験合格に導くことはできましたが、

 

時間がほんとうにありませんでした。

 

実質1ヶ月程度しか時間がありませんでしたが、

何とかギリギリで

Target成績でPMP試験合格にねじ込みました。

 

 

【I様のPMP試験成績の推移】

PMP試験対策 PMP試験合格

PMP試験対策 PMP Masterの講座でPMP試験合格

 

1/27の時点では、格安のe-learningと公式トレーニング教材と謳っている会社の模擬試験問題を解いて学習されていたようです。

結果、Need improvementでPMP試験不合格

 

 

その後、1ヶ月間弱PMP Master PMP試験対策講座で学習されました。

結果、Target成績でPMP試験に合格

 

30日程度でこの成績にするために、以下の講座を実施しました。

(時間が本当になかったので、I様は全ての講座を受講できませんでした。)

 

【I様の受講された講座】

1)新ECOの解説講座

2)アジャイル開発の特別講座

3)模擬試験問題100題(追加問題35題)

4)模擬試験問題100題アドバンス

 

 

【I様のPMP試験合格に関して】

 

微妙な成績でした・・・

 

ハッキリ言いまして・・・

 

・講座でPMP試験本番に類似した問題を事前に解いていた

 

・模擬試験問題100題や模擬試験問題100題アドバンスで本番のPMP試験の問題を解き、本番でそっくりな問題がいくつも出題された

 

上記の点の為、ギリギリなんとかPMP試験に合格出来たのだと思います。

 

これについては、I様ご本人も自覚されております。

(下記のI様からのフィードバック内容をご確認くださいませ)

 

I様からのPMP試験受験後のフィードバック

PMP試験対策 PMP試験合格

PMP試験対策 PMP試験合格

PMP試験対策 PMP試験合格

PMP試験対策 PMP試験合格

 

I様のフィードバック(原文)

個人情報は伏せて公開させていただきます。

-----------------------------------------------------------------------------------------

2024/3/18(受験の翌日:合否判定確定後)
 
前田様
 
お世話になっております。
 
昨日受験をしましてなんとか合格をすることができました。
 
自分で勉強するだけでは合格はかなり難しかったと考えております。
 
しかしながら、Above Targetにはほど遠い結果でしたので、いただいた資料をもとに引き続き学びを続けていきます。
 
I

-----------------------------------------------------------------------------------------

2024/3/25(受験1週間後)

 

前田様

 
お世話になっております。
 
1回目の結果をご連携いたします。
 
前回(1回目)は、まったく解けなかったという印象でしたが、
今回はまだ、手ごたえがあったという印象でした。
 
正直、試験の結果を見るまではまた落ちている可能性もあると思っておりました。
 
前田様のおっしゃる通り、
講座や模擬問題の類題のおかげで何とか合格という結果かと思います。
-----------------------------------------------------------------------------------------
 
 
PMP Masterより】
模擬試験問題100題や模擬試験問題100題アドバンスは2024年・2023年の本番そっくりな問題を多数扱っております。
 
また、2024年の難化したPMP試験対策として、ECOの解説講座やアジャイル開発の特別講座も2024年3月にバージョンアップし、2024年に出題された問題も多数含めております。
 
そうしたそっくりな問題を事前に解いていたことで、
I様は今回何とかPMP試験に合格されました。
 
このことは、I様ご本人もご理解されているようです。
 
学習期間の短さから、新ECOの解説講座やアジャイル開発の特別講座の復習は不十分でした。
 
今回のI様のPMP試験合格は、
間違いなく模擬試験問題100題と模擬試験問題100題アドバンスの影響が大きい
判断出来ます。
 
PMP試験には合格されたものの、このままでは、実力の無いPMPになってしまいますので、引き続きECOの解説講座の復習でECOのタスクを実務レベルで使用できるように復習を継続して頂きたく思っております。
 
幸いなことに、I様からそのような意気込みがメールにあらわれておりましたので、
きっと継続して学習してくださると思います。
短い時間でございましたが、I様は良く継続して学習されました。
 
PMP試験合格のために継続して学習され、努力されたご本人様の頑張りを称えたいと思います。
 
2024年に必ずPMP試験に合格されたい方、
是非ともPMP試験合格を勝ち取っていただきたく思います。
 
そのためには、正しいPMP試験対策を実施してくださいませ。
正しいPMP試験対策とは、以下の講座で学ぶことが可能です。
 
 
【正しいPMP試験対策】
1)新ECOの解説講座
2)アジャイル開発の特別講座
 
 
本当に時間が無い方は、模擬試験問題100題や模擬試験問題100題アドバンスを徹底的にやりこんで頂きたく思います。
基礎力が不足している方は、2024年3月にバージョンアップしました練習問題100題(追加問題31題)も同じく有効です。
 
PMP試験本番そっくりな問題集】
  • 模擬試験問題100題(追加問題35題)
  • 模擬試験問題100題アドバンス
  • 練習問題100題(追加問題31題)

 

PMP試験対策 模擬試験問題100題 アドバンス

PMP試験対策 練習問題と模擬試験問題の郵送サービス

 

 

PMP Masterから皆様へのアドバイス

受験時期を2023年夏ころから、9月、10月、11月・・・・2024年現在とズルズルと延ばしてしまっている方がおられます。こういった傾向のある方で、無事にPMP試験に合格することは難しいです。

 

模擬試験問題100題アドバンスの効果は非常に大きいのですが、問題集ばかりの学習も非効率です。必ずECOの解説講座やアジャイル開発の特別講座をしっかりと受講されて、その上で模擬試験問題100題や模擬試験問題100題アドバンスに取り組まれますと非常に大きな効果が得られます。

 

試験直前特別講座を受講する事ができる対象となっている方は、

模擬試験問題100題アドバンス以上の効果が得られるので、

受講いただければPMP試験合格の確度は非常に高まります。

 

PMPに相応しいプロジェクトマネジメントを実施する力のある状態でPMPになってほしいです。それは、PMP試験受験時の成績がAbove Target成績もしくはそれに近い上位のTarget成績でのPMP試験合格となります。

 

 

必ずPMP試験に合格されたい方は、一緒に頑張りましょう。

正しいPMP試験対策の概念は、無料説明会で説明しております。

PMP試験対策講座 無料説明会 (pmpexam.work)

 

よろしくお願いいたします。

PMP Master PMP試験対策講師

前田

 

こんな方はPMP試験合格は難渋いたします。ご注意を!

PMP試験に合格出来ない方の特徴

 

<最近の記事>

2024年PMP試験難化対策:練習問題100題がバージョンアップ

pmpmaster.hatenablog.com

 

2024年PMP試験難化対策:新ECOの解説講座がバージョンアップ

pmpmaster.hatenablog.com

 

2024年PMP試験難化対策:特別講座リニューアル版がバージョンアップ

pmpmaster.hatenablog.com

 

PMP試験はほとんどがアジャイル開発に関する出題

pmpmaster.hatenablog.com

 

PMP試験はAbove Target成績で合格しましょう!

pmpmaster.hatenablog.com