PMP試験対策ブログ 2021年9月PMP試験合格の合格体験記

こんにちは。PMP Masterです。

 

PMP試験対策ブログ更新していきます。

 

9月に入り少し気温が下がってきましたね。

さて、9月になりましても多くの方が素晴らしい成績でPMP試験に合格されております。

 

今回は、2度目のPMP試験の挑戦で見事PMP試験合格を果たされましたA様をご紹介いたします!

 

8月、9月とPMP試験が少しずつ変わってきています。

7月からPMP試験が難しくなってきている点については、こちらの記事からどうぞ↓

2021年PMP試験が難しくなってきています!

pmpmaster.hatenablog.com

 

今回のブログは、逆転でPMP試験合格された方の合格体験記です。

 

【A様のPMP試験合格への道のり】

  • 2021年6月15日に受験して不合格
  • 2021年9月13日に受験してPMP試験合格!

 

一度PMP試験不合格から逆転でのPMP試験合格者の方を紹介いたします(^^)/

同じような境遇にいらっしゃる方、是非参考にしていただければ幸いです。

 

 

【A様 9/13受験 PMP試験 Targetで合格】

ご本人様からの掲載の承諾を頂き、フィードバックメールやヒアリング結果から体験記を作成しております

 

まずは試験の結果から↓

PMP試験対策 PMP試験合格体験記

PMP試験対策 PMP試験合格体験記

 

↑素晴らしい成績ですね!十分にTargetの領域に到達してのPMP試験合格です!


 

前回の6月15日の試験の結果と

ご本人様からのフィードバック(メールで頂いた内容)


■6/15 試験の結果:Fail
 People:Target
 Process:Target
 Business Environment:Needs Improvement

 

【6/15⇒9/13の変化】

総合成績:Below Target(6/15)⇒Target(9/13)

People :Target(6/15)⇒Target(9/13)

Process:Target(6/15)⇒Above Target(9/13)

Business Enviroment:Need improvement(6/15)Below Target(9/13)

 

 

<6/15(不合格)受験後のご本人様からのフィードバック>

 

本日6/15(火)にPMPの1回目試験を受験し、Failとなりました。最後の問題まで全て解答はしました。


Your Overall Score Performanceとして出てきているグラフを見たところ、Below TargetとTargetの境目付近のBelow Target側にYOUとあり、Failです。

 

帰りの電車の中、試験の状況を思い起こしながら、何か手を打たなければと
ネットを検索し、PMP Master PMP試験対策講座を見つけました!何がなんでも次は合格したい気持ちからまずは相談のメールをさせていただきました。

 

■試験時の状況
はじめの60問で結構な時間を使ってしまい、残り120問を残した状態で、残り時間が120分強でした。ここから1問あたり1分弱で回答しなければと思い、とにかく焦らないようかつ集中しなければならないと思い解答したのを思い出します。

 

はじめの60問に結構な時間を使ってしまったことも失敗の要因の一つではあると思いますが、本番の問題は、こんなに解答を絞れない、49の
知識エリアのどこを聞かれているかこんなにわからないものなのかと、私の勉強方法が的を得ていないのだろうと思いながらも、先に進めることが先決だと問題を解いていったことを思い出しています。



■試験の準備
e-projectの35h講座を4/2に受講完了後、

e-projectの200問4hの模擬試験2set分、アジャイルの練習問題を解く。間違えた問題を中心に電子版のPMBOKを参照して読み込み。ただし、通読はしていません。アジャイル実務ガイドは通読しました。



■問い合わせ内容
点数的にはもう少しなのかもしれませんが、裏を返すと、本当にこれだろうと
思って解答できたのはあまりないため、このまま同じ勉強方法を続けても、
次の受験で同様の結果になってしまう可能性も十分にあり得ると思った次第です。

 

2回目は失敗できない、必ず合格したいという思いと、このサイトには失敗から
合格されている方もいることを見つけ、また、本質に沿った模擬試験問題を
解くということも、本質を理解できていない今の私には非常に重要である
と思い問い合わせさせていただいた次第でございます。

 

PMP Masterより>

↑というA様の自己分析結果をメールで頂き、無料説明会にお越し頂きました。

それから、A様がPMP試験に合格出来るようにするために、ご本人様の希望で14時間の個別講座を実施することといたしました。

 

PMP試験合格の素

PMP試験はECOから作成されている】

前回のブログ記事でもお伝えしましたが、PMP試験はECOが全てです。A様も前回の受験された際の外部研修機関ではECOについて解説は無かったと言及されておりました。

 

ECOをベースにPMP試験対策を実施していないPMP試験対策など、本質的ではございません。PMP Masterが交流のあるインドとUSAのPMP試験対策研修機関はどちらもECOをベースに講座を提供しています。

 

結果、PMP Master PMP試験対策講座を受講された方と同様にAbove Targetで合格される方を多く輩出しております。

 

必ずECOをベースにPMP試験対策しましょう!そうすると、確実なPMP試験合格が見えてきます!

 

ECOの解説講座はこちらから⇒PMP試験対策 新ECOの解説講座

2020年12月に全てAbove Targetで合格された方の合格体験記はこちら⇒PMP試験合格体験記

 

 

PMP試験の闇】

「公式のトレーニングを提供しています」とうたっている外部研修機関は日本にも沢山あるのですが、公式トレーニング教材で解説する研修期間は、実はECOをしっかりと解説する形でPMP試験対策を展開していません。というのがほとんどです。

 

なぜなら、公式のトレーニング教材がECOを適切に解説しておらず、受講者全員が1度のPMP試験受験で合格出来るように作成されていないからなのです。(ここら辺は公式トレーニング教材を提供している米国PMIの闇の部分かもしれません)

 

PMP Masterも当然公式のトレーニング教材を有しており、その中身はすべて確認しておりますが、はっきり言いまして

 

使えるトレーニング教材ではございません」という分析結果です↓

PMP試験対策 PMP試験合格体験記

PMP試験対策 PMP試験合格体験記

 

公式のトレーニング教材は、裏を公開しますと・・・

 

米国PMIに年間70万円程度支払うことによって入手することができ、公式のトレーニングを提供しているという資格「A.T.P」も米国PMIに年間70万円程度支払うことで得られるものです。

 

前回のR.E.Pも同様でしたが、その時は年間の米国PMIに支払う費用は10万円程度でした。今回ECOの改訂時に、一気に70万円まで跳ね上がったということです。ここらへんは、ビジネスの闇です。

 

なので、「公式のトレーニング機関」、「PMI認定トレーニングパートナー」などとうたっている外部研修機関にはご注意ください。

 

そういった公式トレーニング教材を軸に展開している場合では、公式テキストの内容が不十分である可能性が高く、Above Targetを狙えるレベルでの講座内容を提供するのは無理があります。なので、Above Targetの合格成績証をHPなどに掲載する事はないでしょうね・・・

 

PMP試験合格のためにPMIの認定パートナーであるA.T.Pである必要は全くありません。A.T.Pは、米国PMIに年間70万円程度支払うことで手に入れることのできるタイトルなのです。

 

このあたりは、無料説明会にお越しいただければ、少しお話いたしますが、PMP試験の闇の部分なので・・・ブログでは話しません。

 

ECOについてご存知ない方は、無料説明会時に紹介いたします!

 

無料説明会はこちらから⇒PMP試験対策講座 無料説明会

 

 

さて、余談はおいておいて、A様の合格までの道のりにお話を戻します。

 

A様の場合は、6月15日の受験時の成績結果から、ECOでLowのタスクを徹底的に鍛え上げました。また、Highの成績で表示されていたタスクも本当に理解しているのか確認しました!

このやり方は前回の記事でご詳細させていただきましたT.S様の場合と全く同じです↓

 

PMP試験はECOから作成・出題されています!

pmpmaster.hatenablog.com

 

結果、9月13日に受験をし、

見事に大逆転でのPMP試験合格を果たすことが出来ました!

 

 

A様のPMP試験合格体験記・PMP試験合格までの軌跡

(ご本に承諾を得て、ヒアリング結果の基作成しております)

 

2021年6月月15日PMP試験不合格

・2021年4月25日までにE-projectで35時間の研修を受ける。模擬試験も実施。

・2021年6月15日にPMP試験を受験したが、Failで不合格

 

6/15の試験中に、「本当にこれだろう」と思って解答できたのはあまりないため、このまま同じ勉強方法を続けても、次の受験で同様の結果になってしまう可能性も十分にあり得ると思いました・・

 

2回目は失敗できない、必ず合格したいという思いと、このサイトには失敗から合格されている方もいることを見つけ、また、本質に沿った模擬試験問題を解くということも、本質を理解できていない今の私には非常に重要であると思い、PMP MasterのPMP試験対策講座に問い合わせさせていただいた次第です。

 

2021年6月22 日 無料説明会に参加 ⇐ここからスタート

PMP試験対策講座 無料説明会

 

絶対にPMP試験に合格したいという希望を伝えたところ、個別講座+アジャイル開発の特別講座を受講していただきたいとのことで、直ぐに申し込みました。

(ECOの解説講座は、個別講座の中に含めてくださいました。ありがたかったです。)

 

合格者の方の合格体験記に多くありますが、とにかくPMP試験を済み済みまで分析していることが分かりました。間違いないと信じて、PMP Master流で学ぶことといたしました。

 

2021年7月3日 新ECOの解説講座を受講

ECOを初めて知り、PMP試験がECOから出題されていることに驚きました。この点はほとんどの方同じだと思います。他社で講座を受けたときは言葉すら出てきませんでした。

 
 

2021年7月14日、15日 アジャイル開発の特別講座に参加

無料説明会時にアジャイル開発の出題率の高さを説明され、個別講座と合わせて申し込みました!

 

アジャイル実務ガイドの読み方や学び方、どのようにPMP試験に出題されるかを、本番にそっくりなトレーニング問題で解説していただきました。

 

自分のこれまでのアジャイル開発の概念が大きく変わった2日間でした!

 

PMP試験対策講座 アジャイル型開発・ハイブリッド型開発

 
 

2021年7月24日 特別講座リニューアル版を受講

PMP Masterさんの勧めて受講致しました。結果大変有意義でした。他の受講者の方の意見を見聞きするまたとない機会で、自分の気が付かない点がたくさん見えてきました!

PMP試験直前 特別講座リニューアル版

 

 

2021年7月4日、11日、17日、22日、8月8日 個別講座を実施

全部で14時間の個別講座を、2~3時間ごとに分けて実施してくださいました。

一気に14時間やるとバテるとのアドバイスを頂き、間隔をあけて個別講座を実施してくださり、とても的確な進め方だったと思います。次の個別講座まで復習する時間もでき、勉強のリズムが生まれました。

 

私の弱点を分析してその弱点を突く問題を用意してください、その弱点を克服することが出来ました。

 

個別講座を2日間(14時間)申し込んだことで、無料で練習問題100題と模擬試験問題100題が付いてきました。個別講座が開始する前までに、問題集を解き、その答案用紙と前回の試験の6/15時点のECOの結果を分析して、私の弱点を全て浮き彫りにしてくださいました。

 

こんなにも詳細に、時間をかけて私のために時間を割いてくださり感謝しかないです!

私のステークホルダーに対する考え方やPMBOKガイドやPMIに沿ったものの考え方ではなかったので、一番最初の個別講座(2時間)で面くらいました(笑)でもそのインパクトが凄すぎて、また解説の全てに納得できたのを覚えています。

 

今思うと、初日の個別講座の解説が9/13のPMP試験合格の基盤になったと強く感じます!

 

PMP試験対策 個別講座

 

PMP試験対策 練習問題と模擬試験問題の郵送サービス

 

 

2021年9月13日 PMP試験を受験

PMP Masterのおしゃる通り、ECOをベースにこれまでの勉強方法を大きく変えて、2回目のPMP試験に臨みました!

 

Targetで合格することが出来ました!

 

 

【A様の合格後のコメント(メールで頂戴致しました)】

(個人情報を伏せて掲載する承諾をご本人さまから頂戴しております)

PMP試験対策 PMP試験合格体験記

PMP試験対策 PMP試験合格体験記

--------------------------------------------------------------------------------------------

とここまでが、A様のPMP試験合格体験記です!

 

 

前回の不合格から大きく勉強方法を変えていただきました。私の印象ではA様はとても頭の良い方という印象です。これまで間違った勉強をされていたのでPMP試験に合格できなかっただとすぐに分かりました。

PMP Master流で正しいPMP試験対策を実施すれば、必ずPMP試験に合格すると感じていました。

 

ですので、A様の9/13のPMP試験合格は、PMP Masterにとっては予期できるものでした。

 

とはいえ、やっぱり嬉しかったですよね。A様の努力が実りました!

PMP MasterのPMP試験対策講座の威力を証明していただきました!

 

日々のお仕事された後に、頑張って夜・土日にも勉強されたのでしょうね。

 

結果、見事にPMP試験に合格してくださいましたね。

A様も同じだと思いますが、私も幸せな気持ちになりました(^^)/

 
 

PMP Master PMP試験対策講座の受講者の合格率は、

90%を超えます。

 

しかも、ほとんどの方が素晴らしい成績で合格されているのです。

 

 

Above TargetやAbove Targetに近いTarget成績で

 

PMP試験に合格されています

 

絶対にPMP試験に合格されたい方は、

PMP Masterの講座にお申込みいただければと思います。一緒に頑張りましょう(^^♪

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

2021年9月13日にPMP試験を好成績で合格されたA様のPMP試験合格体験記であり、

講座受講後のフィードバックでございました。

 

A様のように、2021年にPMP試験に一度不合格であった方でも、諦めないでください!PMP試験合格は可能です!

しかも素晴らしい成績での合格を達成されております。

 

絶対に諦めないでください。

正しいやり方でPMP試験対策を実施すれば、誰でもPMP試験には合格出来ます。

 

 

その正しいPMP試験対策を実施されているところが、日本にはほとんどないのが実情なんですよね。

 

PMP MasterのPMP試験対策講座は、

正しいPMP試験対策講座を実施しております。

 

これまで数々のAbove Target合格者や逆転でのPMP試験合格者を輩出していることが、その証明でございます。

 

PMP試験に合格出来ずに悩んでいる方、PMP MasterがPMP試験合格へあなたを導きます!

 

PMP試験合格までの道のりがイメージできない方は、

是非無料説明会へお越しくださいませ⇒PMP試験対策講座 無料説明会

 

 

【A様が受講された講座】

 

1)新ECOの解説講座:

PMP試験は、2021年のみならず昔からECOからPMP試験問題が作成されております!

 

PMP Master PMP試験対策講座を受講された方の多くが、

Above Targetで合格できる理由はECOベースのPMP試験対策だからです!

 

PMP試験対策 新ECOの解説講座

 

現在は9月なので直近の試験問題(5月、6月、7月、8月のPMP試験問題の内容)を反映させております!

 

2)アジャイル開発の特別講座:

 2021年のPMP試験は、アジャイル・ハイブリッド型開発からの出題が50%を大きく超えています。アジャイル開発の理解無くして、PMP試験合格はありえません!

 

PMP試験対策講座 アジャイル型開発・ハイブリッド型開発

 

現在は8月なので直近の試験問題(5月、6月、7月、8月のPMP試験問題の内容)を反映させております!

 

3)模擬試験問題100題(追加問題35題)と練習問題100題

 

8月25日それぞれリニューアル致しました。

模擬試験問題100題(追加問題35題):第4版にバージョンアップ

⇒7月と8月の直近のPMP試験問題を反映させて最新版の第4版と致しました!

絶対に合格されたい方は、お申込みいただければと思います。

 

最新のPMP試験をたくさん含めたPMP Masterの模擬試験問題100題(追加問題35題)!数多くの問題が本番に出題PMP試験対策 練習問題と模擬試験問題の郵送サービス

 

絶対に合格されたい方は、絶対に模擬試験問題100題(追加問題35題)をお勧め致します!

 

現在は9月なので直近の試験問題(5月、6月、7月、8月のPMP試験問題の内容)を反映させております!

 

練習問題100題もVer.2.0になりました!とても良い問題集に仕上がりました!

模擬試験問題100題に目が行きがちですが、同じ価格であるということは、

模擬試験問題100題と同等の価値があるということです!

 

 

4)特別講座リニューアル版:

こちらも8月に内容を新しく致しました!特別講座リニューアル版は毎月ちょっとずつリニューアルし続けているスペシャル講座です!現在は8月なので5月、6月、7月、8月のPMP試験問題の内容を反映させております!

 

2021年内にPMP試験合格を目指す方、是非受講ください。

ご自分の勉強方法を180度変える超人気講座です!

 

この特別講座リニューアル版も数多くの問題が本番に出題

 

PMP試験直前 特別講座リニューアル版

 

 

5)個別講座:

個別なので、個別にカスタマイズ致します!PMP試験に不合格になった理由が不明な方に特に有効です!

料金は時間に応じて変化致します。3時間程度の短時間からも対応可能です!

 

お申込み・お問い合わせ⇒PMP試験対策 個別講座

-------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

【特別講座リニューアル版が新しくなりました!!】

 

5月,6月のPMP試験内容を盛り込んだ新バージョンの特別講座リニューアル版 

pmpmaster.hatenablog.com

 

新バージョンに特別講座リニューアルされました!

最新のPMP試験の問題内容を盛り込んだ新バージョンの特別講座リニューアル版!

90%以上の出題率です。

 

2021年1月~4月のPMP試験の内容に加えて、5月と6月のPMP試験の内容を多く反映させたトレーニング問題70題の内容となっております!

 

間違いなく本番で出題される70題のトレーニング問題内容となっております!

 

特別講座リニューアル版は、2021年も本番の出題的中率90%以上の講座となります!

 

特別講座リニューアル版を受講者の中には、全てのドメインAbove Taregtというすごい成績でPMP試験に合格されている方も入らっしゃいます↓

PMP試験対策 2021年新PMP試験合格

PMP試験対策 2021年新PMP試験合格

↑この成績はすごいですよ!

 

本当にPMP Masterの講座がPMP試験対策講座として正しい方向に進んでいることを見事に証明していただきました。PMP Masterとしてもとても嬉しいです!

 

2021年の新PMP試験対応 特別講座リニューアル版

2021年がスタートし、PMP試験が新しくなりました。

 

2020年も好評であった

PMP Master PMP試験対策講座 特別講座リニューアル版ですが、

2021年の5月の新PMP試験問題の内容を反映さえて、新たにスタート致しました!

PMP試験合格を確実にする内容のスペシャル講座となります!

 

特別講座リニューアル版の内容とスケジュールをご連絡させていただきます!

 

2021新PMP試験対応 特別講座リニューアル版

PMP試験問題70題をECO・PMBOKガイドとアジャイル実務ガイドを用いて解説!

 

PMP試験の本質をとらえ、米国PMIの考えを理解するための厳選70題を解説!

PMP試験対策 2021年新PMP試験 的中率90%以上 

PMP試験対策 2021年新PMP試験 的中率90%以上 

第3版のトレーニング問題70題は、厳選された70題であり、70題とも本番のPMP試験に出題が予想されます!

 (2021年度版も本番的中率が90%以上!)

 

日時:13:00-18:00 (5時間)土曜日を予定

お申込みはこちら⇒PMP試験対策 特別講座リニューアル版

 

<内容>

1)PMP試験問題70題について解説致します!
新ECOに沿ったPMP試験予想問題とアジャイル開発・ハイブリッド開発に関する問題を取り扱います。

 

昨年の受講者の声⇒特別講座リニューアル版 受講者の声

 

2)PMP Master流のPMP試験の解き方をマスターすることができます!
PMP Master流の解き方は、確実にPMP試験本番で選択肢を正解に絞り込みます!)

 

3)ECOに関連するPMBOKガイドで熟読するべきを、PMP試験対策問題を解説しながら教えます!


ECO、PMBOKガイトとアジャイル実務ガイドの理解なしに、PMP試験に合格することはできません。
特別講座リニューアル版では、PMBOKガイドの重要部分を効率よく学ぶことが出来ます!

 

2021年の新PMP試験において、PMP試験本番を控えた方や好成績を狙っている方に最も効果のある”特別講座”となります!

(2021年度の新ECOに対応した内容です)

 PMP試験を既に受験している・35時間の受講は完了している・PMP試験本場を直近に控えている

など、既に基礎力がある方が対象となります。

 

2021年の今年中に、絶対にPMP試験に合格しましょう!

そのためのPMP試験本番を想定した直前特別講座です!!

 

土曜の13:00-18:00の5時間でZoomにて

PMP MasterのPMP試験対策 リニューアル版特別講座を開講しております。

 

2021年度

PMP試験対策 特別講座リニューアル版のスケジュール

 

【8月スケジュール】

08/14(土)13:00-18:00←終了

08/28(土)13:00-18:00←空席あり

 

(上記スケジュールのいずれかの1日をお選び下さい)

 

コロナウイルスの影響もあり全ての日程でZoomにて実施し、

多くの方が参加できるように土曜日の午後1時-6時の5時間で実施致します。

価格:42000円33,000円(税込み)

 

定員(10名程度)

毎回ご予約のお申込みをたくさん頂いております。お申込みはお早めにお願いいたします。

 

講義で使用する資料(スライドおよび厳選したPMP試験対策問題)については、pdfでお送り致します。(復習する際に役立ててください)

 

 お申込みはこちら⇒PMP試験対策 特別講座リニューアル版

 

 

2021年度版 練習問題・模擬試験問題郵送サービス

PMP試験対策ブログ 2021年新PMP試験対応 練習問題・模擬試験問題郵送サービス

PMP試験対策ブログ 2021年新PMP試験対応 練習問題・模擬試験問題郵送サービス

練習問題・模擬試験問題郵送サービスも、

2021年の新ECO、新PMP試験に対応!


練習問題100題・模擬試験問題100題には、

新ECOに基づいたシチュエーション問題が豊富であり、

Above Targetをとるための厳選された問題が多くちりばめられています。

 ↑ここら辺のお話は無料説明会時に解説しております。

無料説明会のお申込みはこちら⇒無料説明会お申込み

 

【練習問題・模擬試験問題郵送サービスの特徴】

 

・練習問題100題で弱点発覚!     (詳細な解答付き)

全てのプロセスがまんべんなく出題されており、ご自身の気が付いていない隠された

弱点を知ることが出来ます!PMP試験対策の本質は、弱点の克服です

 

・模擬試験問題100題は本番と類似!(詳細な解答付き)

シチュエーション問題、

本番のPMP試験で良い(Above Target)成績を得るための新ECOからの出題が豊富!

 

練習問題と模擬試験問題のセットで200題取り組むと、ほとんどすべてのECOに対して対応できるようになります。

 

すでに十分学習が進んでいらっしゃる方の場合は、模擬試験問題100題のみのお申込みも十分に効果がございます。

 

【価格】

・模擬試験100題 38,500円※(税込み)

・練習問題100題 38,500円 (税込み)

 

場所:模擬試験・練習問題をご自宅に郵送致します。

ご自宅もしくは集中して受験できる場所でご受験ください。

※配送料として別途1500円かかります。ご理解の程よろしくお願いいたします

 

お申込みはこちら⇒PMP試験対策講座 模擬試験・練習問題のお申込み

 

【練習問題・模擬試験問題郵送サービスで得られる効果】

 

模擬試験・練習問題の解説は非常に詳しく、


「なぜその選択肢が誤りであり、この選択肢が正解であるか」が、明確に記載してあります!

 

4つ全ての選択肢にすばやく正確に正誤判定をつけられるようにすることが,

PMP試験合格のカギです!

 

これは、本番類似の問題で実施しなければ意味がありませんし、その力は独習や市販の参考書や格安の外部研修や社内研修でマスターすることは困難を極めます・・・

 

2021年のPMP試験は、複数の選択肢を正答として選ぶ必要のある出題がありますが、PMP MasterのPMP試験対策で準備すれば問題なく正答のみを選び出すことが可能です。

PMP Masterの講座としては、今回の出題傾向の拡大は、ほとんど関係ありませんね)

 

PMP Masterの提供するPMP試験問題】

PMP Masterの提供する1)~3)は、全てPMP試験に類似した新ECOに対応した問題です!

 

1)特別講座リニューアル版のトレーニング問題70題

2)練習問題・模擬試験問題郵送サービスの200題

3)アジャイル開発の特別講座

(HPはこちら⇒PMP試験対策講座 (pmpexam.work)

 

練習問題・模擬試験問題郵送サービスの詳細はこちら↓

pmpexam.work

 

遠方の方にもサービスを提供出来るように、練習問題・模擬試験(詳細な解説付き・個別対応でメールやZoomで質疑応答も可能。無料です!)を郵送でお送りすることが可能です。
(郵送にかかる費用は、別途請求させていただきます。ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。)

 

模擬試験・練習問題を解いた後は・・

詳細な解説が付属していますので、以下の点を意識してじっくりと熟読した頂きたく思います。

 

1)正解の選択肢が正解である理由、間違いの選択肢が間違いである理由を理解する。
2)米国PMIの出題の意図と解答方法を理解する。解説に記載されているPMBOKガイドの該当ページを熟読。

 

PMP試験対策の本質は、弱点を一つずつ無くすことです。

得意なエリアは、いつ解いても正答できるものです!

必ず弱点克服を重点に置きましょう!

そのための、練習問題100題がございます! 

 

模擬試験問題100題は、本番の試験のシチュエーション問題やAbove Targetをとるための重要な問題で構成されております!

十分な力をつけ、安全にPMP試験に合格されたい方は、

お申し込みいただければその効果を実感できるとおもいます!

 

練習問題も模擬試験もそれぞれ、本番のPMP試験に非常に近く、その解説も、講師がその場にいなくても全て理解できるように非常に丁寧に記載してあります。

 

 お申込みはこちら⇒

PMP試験対策講座 模擬試験・練習問題のお申込み

 

 

 

新ECOの解説講座(毎月1回の開催です)

pmpmaster.hatenablog.com

 ↑新ECOの解説講座は、毎月一度しか開催いたしません。直ぐに席が埋まってしまい満席になることが予想されます。受講希望の方は、お早めにお申込みくださいませ。

 

2021年度

PMP試験対策 新講座 ECO解説講座のスケジュール

 

【8月スケジュール】

08/07(土)13:00-17:00←終了



【9月スケジュール】

09/11(土)13:00-17:00←空席あり

 

(上記スケジュールのいずれかをお選び下さい)

 

コロナウイルスの影響もあり全ての日程でZoomにて実施し、

多くの方が参加できるように土曜日の午後1時-6時の5時間で実施致します。

(ただし、開催日と開始時間は、受講希望者のご希望が多くございましたら、曜日や開始時間の変更は可能です)

 

価格:25,000円(税込み)

はっきり申しまして、とても25000円の低価格で得られる情報ではございません!

 

定員(10名程度)

ご予約のお申込みをたくさん頂いております。お申込みはお早めにお願いいたします。

 

講義で使用する資料(スライドおよび厳選したPMP試験対策問題)については、pdfでお送り致します。(復習する際に役立ててください)

 

お申込みはこちら⇒PMP試験対策 新ECO解説講座

 

 

PMP Masterの個別講座

PMP MasterのPMP試験対策講座は、ご相談いただけましたら、その方に最適な受講プラン(スケジュールやご予算から判断も致します)を考え提案させていただきます。

 

個別講座についての記事は講座はこちら↓

pmpmaster.hatenablog.com

 

 アジャイル開発の特別講座はこちら↓
pmpmaster.hatenablog.com

 

 

昨年合格出来なかった方、

2021年に新規にPMP試験を受験される方、

PMP試験に挑戦してあきらめてしまった方、

 

PMP MasterのPMP試験対策講座なら、

PMP試験に合格できます!

 

2021年もPMP MasterのPMP試験対策講座は、

9以上の合格率確実にさせていただきます。

 

2020年のPMP 試験では残念ながら不合格であった方、2021年は必ずPMP試験に合格しましょう!

 

PMP Master PMP試験対策講師の前田が、あなた様のPMP試験合格を強力にサポートさせて頂きます!

 

まずは、無料説明会にご参加ください

(Zoomでご参加できます)無料説明会お申込み

 

 

PMP試験対応 特別講座

アジャイル・ハイブリッド型開発

(当然ですが、2021年度の新ECOによる新しいPMP試験に対応しております!)

 

  1. アジャイル開発の歴史
  2. なぜアジャイル開発が導入されたのか
  3. アジャイル開発はどのようなプロジェクトに有効で、
  4. どのようにチームを育成するべきなのか等

 

PMP試験で狙われるポイントを深く解説致します!

 

PMBOKガイド第6版とアジャイル実務ガイドを用いて、

ウォーターフォール型との共通点と違いを明確に解説!

PMP試験対策 新PMP試験対応 アジャイル開発・ハイブリッド型開発

PMP試験対策 特別講座 アジャイル開発・ハイブリッド型開発

予想問題を取り扱いながら講義を進めます!

本番のPMP試験に出題が予想される!!

 (PMP Masterの講座は、2020年は出題率90%以上の的中率でした。

2021年度版もご期待ください!)

 

 

日時:平日21:00-24:00 (水曜日と木曜日の2日間)を予定

価格:30,000円(税込み)

 (多くの方にご参加いただけるよう、価格はお申込みやすい価格にさせていただきました)

 

 

お申込みはこちら⇒PMP試験対策 特別講座 ウォーターフォール・アジャイル・ハイブリッド型開発 お申込み

 

<講座内容>

1)アジャイル開発の歴史・なぜアジャイル開発がソフトウェア開発に導入されたのか、深く解説!

 

2)49のプロセスのそれぞれの前後関係を理解
ウオーターフォール型開発を詳しく説明することで、アジャイル開発・ハイブリッド型との違いも明確になり、PMP試験に効果的!

 

3) アジャイル型開発について、
PMP試験で狙われる米国PMIの意図を解説

(米国PMIの意図を理解してPMP試験対策を行うことが、PMP試験で正答を選ぶ最大の方法です)

 

4)アジャイル開発におけるECO、アジャイル実務ガイドとPMBOKガイドで熟読するべき点を予想的中率の高いPMP試験対策問題を解説しながら教えます!


2021年のPMP試験はECOの理解なしに、PMP試験に合格することはできません。
アジャイル開発の特別講座では、ECOとアジャイル実務ガイドの重要部分を効率よく学ぶことが出来ます!

 

<受講後の期待される効果>

講座内容の1)については、アジャイル開発がソフトウェア開発で取り入れられた経緯を学ぶことで、その方法論がイメージ出来ます!


ただの暗記では、PMP試験で正解することはできません。
アジャイル開発が出来上がった背景を正しく理解しておく必要があります!

 

講座内容の2)と3)については、PMP MasterのPMP試験対策講座の醍醐味です!
2020年は、この米国PMIの狙いを抑えた講座やPMP試験練習問題や模擬試験問題・トレーニング問題が9割以上の的中率でした!

 

4)は、参加された方のECOとアジャイル実務ガイドの理解を深め、受講者の今後の学習を一気に加速させます!新しいタイプの出題でも、柔軟に対応できる力がつきます!

 

【受講対象の方】

 

2021年の今年中に、絶対にPMP試験に合格しましょう

アジャイル開発の特別講座のスケジュール

 

2021年度 新PMP試験対応 

特別講座 アジャイル・ハイブリッド型開発

 

スケジュール

2021年

 

【8月スケジュール】
08月04日(水)、05日(木) 21:00~24:00 終了
08月18日(水)、19日(木) 21:00~24:00 空席あり

 

場所:ご自身のPC等からZoomで受講
定員:10名程度 

 

(上記スケジュールのいずれかをお選び下さい)

 

コロナウイルスの影響もあり全ての日程でZoomにて実施し、

多くの方が参加できるように平日の水曜日・木曜日の21:00-24:00で実施致します。

3月のアジャイル開発の特別講座から、2日間で6時間の内容に拡大させていただきます。

 

価格:30,000円(税込み)

 (多くの方にご参加いただけるよう、価格はお申込みやすい価格にさせていただきました)

 

定員(10名程度)

ご予約のお申込みをたくさん頂いております。お申込みはお早めにお願いいたします。

 

講義で使用する資料(スライドおよび厳選したPMP試験対策問題)については、pdfでお送り致します。(復習する際に役立ててください)

 

 お申込みはこちら⇒PMP試験対策 特別講座 ウォーターフォール・アジャイル・ハイブリッド型開発 お申込み

 

 

 

【Zoomの導入で、オンラインで講座受講できるようになりました!】

 

Zoom利用のオンラインで無料説明会に参加することができます⇒PMP試験対策講座 無料説明会

 

Zoom利用のオンラインでPMP試験対策講座に参加することができます⇒PMP試験対策講座

 

PMP試験対策講座の前編・後編のどちらもZoomを利用して、ご自宅で受講できるようになりました。事前にテキストをご自宅に郵送させていただきます。

詳しくはHPをご参照ください⇒https://pmpexam.work/

 

 

 PMP試験対策ブログが、皆さんのPMP試験合格にお役に立てれば幸いです。

 

 

PMP試験対策の勉強方法について、アドバイスが欲しいという受講者、英文作成代行のお客様、ブログの読者の方が多数おります。

 

PMP試験対策については、こちらの記事↓で説明させていたただ来ました。

pmpmaster.hatenablog.com

 

ご参考にしていただければと思います。

 

今後ともご愛読よろしくお願いいたします。

 

PMP Masterの試験対策講座の情報はこちらです。

➡️PMP試験対策講座合格までサポート

PMP試験対策講座 少人数制

 

PMP試験頻出問題を優先に的をしぼり、Rita本の内容を盛り込んだPMP試験対策講座です。

PMP試験対策関連(➡PMP試験対策講座合格までサポート)、PMP試験申し込みについて、疑問などがございましたら、お気軽のお問い合わせください。

こちらからどうぞ⇒ご質問・お問い合わせ

 

 

★2021年度版 PMP模擬試験・練習問題の郵送サービス★

本番に非常に良く似たPMP模擬試験の郵送サービスを開始しております!

 

PMP試験本番の2週間前に解くことで、本番前の総チェックもできますし、PMP試験対策にあらかじめ組み込むことで、効率良くPMP試験の対策を行う事が出来ます。

 

PMP Master作のPMP模擬試験・練習問題は、本番さながらの問題です!

 

本番のPMP試験にかなり近い問題だと思って頂いて、差し支えないと思います。

 

PMP試験対策の後編や個別講座にお申し込みされた方は、PMP MasterのPMP模擬試験・練習問題を解いているので、本番で良い結果を残している方がほとんどです。

 

 <PMP Master PMP模擬試験の特徴>

皆さんご存知のように、PMP試験の本番は、25題ダミー問題がありますよね。

 PMP Masterの模擬試験・練習問題には、昔ダミー問題として頻出していた分野が、今やダミー問題ではなくなり、通常の問題として出題される事を考慮しています。

 PMP Masterの模擬試験・練習問題は、本番のPMP試験よりも、少しだけハードルが上がっており、本番が楽に感じた方も入らっしゃいます。

 

 効率よく、確実にPMP試験に合格されたい方は、PMP MasterによるPMP模擬試験・練習問題を解いてみてください!

 

PMP模擬試験・練習問題の郵送お申込みはこちら⇒PMP試験対策講座 模擬試験・練習問題のお申込み

 

 

【練習問題・模擬試験の郵送につきまして】

 

1. 模擬試験100題 38,500(税込み)

2. 練習問題100題 38,500(税込み)

 

場所:ご自宅に郵送致します。ご自宅もしくは集中して受験できる場所でご受験ください。

 

遠方の方にもサービスを提供出来るように、練習問題・模擬試験問題詳細な解説付き・個別で質疑応答可能)を郵送でお送りするを可能にいたしました!(郵送代金は別途必要となります。ご理解の程宜しくお願いいたします)

 

講義室で講師との対面で説明・解説するのがベストですが、遠方にいらっしゃる方にもご活用いただくた為のサービスです!

もちろん、新宿から近い方も、郵送のお申込みは可能です!

 

既に基本が出来ており、2週間、3週間後に本番のPMP試験を受験される方は、PMP模擬試験100題のみでも、合格に向けて十分効果があると思われます!

 

 

PMP模擬試験・練習問題の郵送お申込みはこちら⇒PMP試験対策講座 模擬試験・練習問題のお申込み

 

 

PMP試験対策講座 スケジュール★

 

PMP試験対策講座のスケジュールはこちらです

PMP Master PMP試験対策講座スケジュール

 

講師は、PMP Masterが務めさせていただきます。少人数制のため、定員は8名までとさせていただきます。ご質問をしやすい環境ですので、受講の際はご質問を多めにご用意くださいね。

 

2020年2月より、個別でPMP試験対策を受け付けております。個別講座にお申込みいただきましたお客様(ブログの読者の方でもあります)から、いくつか素晴らしいご質問がありましたので、皆様にも共有させていただきたく、ブログの中で解答さてせいただきます。

 

PMP試験対策の個別講座を開講いたしました>

PMP試験対策 個別講座を希望する理由

  • PMP試験対策を納得がいくまで、1:1で行いたい。
  • PMP試験を受験したけれど、不合格になってしまった
  • 1:1の講座がどこにもなく、困っている。
  • 仕事が忙しく、PMP試験対策講座の出席する時間が取れない。
  • etc.

などなど、多様な理由でPMP試験対策 個別講座にお申込みを頂いております。

仕事で忙しいビジネスマンの方のために、個別でスケジュールや講義内容をアレンジしております。

 

個別講座の希望日程は、ヒアリング時にお聞かせください。

 

 <PMP試験対策 個別講座について>

PMP試験対策 個別講座の詳しい内容はこちらから⇒PMP試験対策 個別講座

お申込みされる際は、まずは、現状をお知らせください⇒ご質問・お問い合わせ

 PMP試験合格を強力にサポートいたします。

 

PMP試験対策講座の無料説明会を実施しております★

PMP試験対策講座の紹介をしております。また、PMP試験対策に関するあらゆる質問も受け付けております。

無料ですので、お気軽にお申込みください⇒無料説明会のお申込み

 (お申込みの際は、お名前、希望日時を添えて、お申込みください)

2021年度からPMP試験の新傾向についても、PMP試験対策の観点から話します!

 

 

PMP試験対策最新情報★

PMP試験対策講座、無料説明会やリスクマネジメントセミナーの講座日程を事前にお知らせいたします。無料ですので、ぜひご登録ください。

メルマガ登録はこちらまで⇒PMP試験対策講座情報 メルマガ登録

リスクマネジメントセミナー開催のご連絡

2020年3月中旬に、リスクマネジメントセミナーを開催いたします。場所・日時等詳細は追ってご連絡致します。プロジェクトマネジャー、これからプロジェクトマネジャーを目指す方にとって最も必要なスキルである”リスクマネジメント”について、短時間で身に着けていただく参加型セミナーとなっております。

リスクマネジメントセミナー詳細

日時:2020年3月中旬
場所:新宿
定員:15名(予定)
価格:41,000円(税込み)

リスクマネジメントをマスターできます➡リスクマネジメントセミナー

 

 

<過去のPMP試験に関する記事はこちらから読むことが出来ます>

<品質マネジメントについて>

PMP試験対策ブログ 品質マネジメントQC7つ道具+1 - PMP試験対策ブログ

 

PMPプロジェクト文章について>

PMP試験対策 ビジネスケースとベネフィットマネジメント計画書って見たことありますか?

➡️PMP試験対策ブログ ビジネスケースとベネフィットマネジメント計画書の作成 - PMP試験対策ブログ

 

PMP Masterの独り言>

PMP試験対策 49のプロセスは覚える必要はあるのか??

➡️PMP試験PMBOK第6版49のプロセスマップって、本当に丸暗記されているのですか?? - PMP試験対策ブログ