PMP試験対策ブログ PMP試験対策講座 7月ー特別講座を受講された方の生の声

こんにちは。PMP Masterです。

PMP試験対策ブログ更新していきます。

 

8月になり、PMP試験を受験される方がたくさんおり、日々嬉しい合格のお知らせを頂きます。

 

7月にPMP試験対策直前ー特別講座(2日間)を受講された方の講座への感想を、

PMP試験対策ブログでご紹介したいと思います。

(ご本人様より、掲載承諾を頂きました)

 

PMP試験対策 直前特別講座開催!一気に合格!

pmpmaster.hatenablog.com

 

これからPMP試験合格を目指す方の参考になればと思い、紹介させて頂きます。

  ⇒PMP試験対策 特別講座 お申込み

 

注意:以下の内容は、ご本人様に直接ヒアリングさせて頂いた内容を、文章化したものであり、個人を特定する情報は含まれません。

 

【Kさん 東京都在住 IT系 】

特別講座2日間全体についての感想

 

【Kさん】

PMBOKガイドの理解に努めていたこともあり、

今回の講座は目的にあった講座を受講することができた。

 

PMP試験対策 PMBOKガイド・リタ本・虎の巻・その他>

PMP試験対策ブログ PMBOKガイド・リタ本・虎の巻

PMP試験対策ブログ PMBOKガイド・リタ本・虎の巻・その他

 

これまで、某企業のe-Laerningの受講と某Web問題集の実施、もちろん、PMBOKガイドの理解を進めるために自身で各知識エリアをつなげたフロー図の作成を行い全体像の理解推進に努めた。

PMP試験対策 某e-learningサイト

PMP試験対策 某e-learningサイト

 

その後、1回目の受験に臨んだが、あえなく不合格。

 

某e-Learning講師にも相談したが、「PMBOKガイドの読込み、理解が不足している」とのこと。

 

フロー図への展開など理解に努めてつもりであったが、一回目の受験に失敗し、何か異なる認識をしているかと思い、正しい認識を得るためにインターネットなどを調べていたところ、

 

PMP MasterさんのPMP試験対策特別講座を見つけ

 

これ以上の無駄な努力とお金を払うより

 

との考えから受講を決意させていただきました。

 

 

直前対策PMP Master PMP試験特別講座はこちらかPMP試験対策 特別講座 お申込み

 

私が7月にPMP Master PMP試験対策の特別講座を受講した感想ですが・・・

 

目的を達成するための本講座を選んだということもありますが、プラスαのPMP試験本番への考えが十分に含まれており、目的達成以上の成果を得られたのではないかと考えております。

 

なお、特別講座の後に自習(復習)を行い、改めて某Web問題集を解きましたが、回答を導き出すプロセスがスムーズになっていることは実感しております。

 

Web問題集は過去に実施していたが、本講習後の解き直し時には問題を読んで回答が出る状態ではなかったので、プロセスが身についていることを実感しています。

 

また、今回特別講座受講に際して急な申し込みになってしまいご迷惑をおかけしてしまいましたが、丁寧な対応をしていただき、受講までスムーズに進めることができました。

 

 

特別講座の内容についての満足度

 

目的達成のPMBOK理解については要点を絞った中でも、

その内容がPMBOKではどのように表現されているのか。

 

また、その表現をどのように解釈すべきなのかを的確な指摘を頂き

 

理解度促進という意味で満足しております。

 

PMP試験対策講座 PMBOKガイド

PMP試験対策講座 PMBOKガイド

 上記にも記載の通り、PMBOKガイドの読込みが足りない、理解できていないのはわかったが、どのように解釈すべきかまでは自身の判断となり、これでは再度受験をしたとしても自分よがりの解釈となり、今すぐに再度受験してみても、不合格となることが目に見えていました。

 

そんな中で、PMP MasterさんのPMP試験対策 特別講座を受講に際して、事前に講座用資料を頂きましたが、要点がまとめ上げられており、事前学習として講座当日の質問事項を洗い出すのにも十分な内容となっておりました。

 

そのおかげもあり、講座では質問を多くさせていただくこともでき、また、回答についても、PMBOKガイドの該当箇所の説明とその理解方法、想定問題へのアプローチ方法など、質問(=自身の不明点)に対してどのような理解、問題へのアプローチへと理解促進ができる内容となっており大変満足のいく結果となりました。

 

短い時間の中でPMBOKガイド全体の要点を説明して頂きましたが、もちろん、その後には講座で習った要点事項の再復習という流れは必要なことでもあるが、受験に際して、このような講座を受けると良いといったアドバイスを頂けるなどフォローアップもしっかりしている部分でもあった。

  

これは、本当の話ですが・・・

 

e-Learningサイトでは、何度か質問させていただき、もちろん回答ももらっていましたが、3回目位で回答が来なくなり最後は試験不合格後の自身が得点をとれなかったプロセスの読込みのアドバイスで、その後のやり取りはなかったです。

 

 

講師の説明の仕方について

(説明に納得できたか?質問に対して、満足する回答は得られたか?)

 

進む速度、重要な点の説明の仕方など、的確な使い方をされていたため理解度促進は得られたと感じております。

 

特別講座を受けるにあたっては、ある程度の知識は必要かと思います。

説明は的確に行っていただけますが、PMBOKガイド全体像を事前に持っていること(35時間の学習は必須)、これが大前提でこの2日間でその全体像をより強度にする説明を頂くことができるのかと感じております。

 

また、予想問題等を行っていただける中で、自身の癖(考え方の癖)を的確に指摘して頂けること、これも一つの説明の仕方の重要点であるのではないかと思いました。

 

特にPMBOKガイドアメリカ生まれのため、日本のPMでは常識が通用しなかったり、これまでのPM経験を否定されるような内容も多々存在します。その中で、自身の癖を的確に指摘して頂けるということは、PMP試験に対しての心構えができる一つの要因になったと思いました。

 

 

価格の感想(値段は妥当か?高い?安い?)

 

価格としては、安いと考えております。

 

ただし、例えば自分のように勉強したが不合格になった。だから、本コースを受講してすぐに受験しよう。

 

といった考えで受講するのであれば、高い買い物になるのかもしれないと考えております。

 

本コースを受講しただけで合格するのではなく、その後、PMP試験に向けてのアプローチをスムーズにし理解力を高めることが

 

本コースの最大の利益であり、価格として安い結果であったと感じられるのではないかと思いました。 

 

 

講座環境について(Zoomの音声、時間についてなど)

たまたま連休であったため、時間的には早くてもよかったかと思いますが、例えば仕事をしている中での講座であった場合を想定したら、21時からの開始は大変ありがたい時間であるのではないかと思いました。

 

Zoomでの打合せ等を自社でも行ったことがなく、どのような感じなのかがわからない、手探りでの受講となりましたが、スムーズな進め方をして頂き、助かりました。

多少、画像が止まることもありましたが、これは仕方ないのかと思う部分でもありました。

 

PMP Master]】

上記のアンケート結果と受講後のご感想を頂きました。

ストーリーのようですよね。講師をしていて、とても嬉しく思いました。

 

何とも丁寧な感想文を頂きましたので、ご本人様にご了解を得て、

ブログやHPに掲載させていただいております。

 

PMP Masterの特別講座は、

 

ほぼ本番の(かなり似ている)最新のPMP試験体験できることがポイントです!

 

PMP試験を受ける直前の1~2週間前に受けるだけでも、かなり効果があります。

得点アップが確実に見込める講座です!

 

2020年12月までは、頻度を増やして開催いたします。

お申込みが多いので、ご希望の方は、お早めにお申込みいただければと思います。

 

特別講座を受講して、本番で確実に得点をアップさせる ⇒PMP試験対策 特別講座 お申込み

 

 

 

ご自宅で、じっくりPMP試験対策を検討されている方へ

PMP Masterの練習問題と模擬試験は本番にそっくり!!

pmpmaster.hatenablog.com

 

練習問題・模擬試験問題郵送サービスは7万9500円です。

 

 

1.PMP Master流 PMP試験の解き方(別紙)

2.PMP試験対策トレーニング問題25題

(25題については、本番さながらの25題であり、練習問題・模擬試験問題のそれぞれ100題ずつに加えて、別紙で作成されています。)

 

PMP試験対策 個別講座

PMP試験対策 練習問題と模擬試験の郵送サービス

 


これまでの練習問題・模擬試験問題郵送サービスに申し込みをされた方のアンケート結果はこちら➡️https://pmpexam.work/entry63.html

 

 PMP Masterとしては、受講者の方がPMP試験に合格してもらえたら、それが最大の喜びです。人に喜んでもらえるようなサービスを提供していきたいのが、PMP Master PMP試験対策講座のポリシーです!

 

 

Hさんの申し込みされた、練習問題・模擬試験問題郵送サービスはこちら!

 

PMP Masterのサービスは、コロナウイルスの影響を受けず、遠隔でもサービスが提供可能です↓

 

 絶対に合格したい方は、

練習問題・模擬試験問題!⇒PMP試験対策講座 模擬試験・練習問題のお申込み

 

練習問題・模擬試験問題郵送サービス

pmpmaster.hatenablog.com

本番のPMP試験に非常に近く、その解説も、講師がその場にいなくても全て理解できるように非常に丁寧に記載してあります。

 

2020年3月以降、PMP試験がむずかしくなってきています。その理由は、PMBOKガイドを読み込んでいないと正答出来ないタイプの問題が出題され始めてきたいます。ちょうど2021年1月から開始される新しいPMP試験問題に先駆けて出題されているような印象です!

 

PMP MasterのPMP試験対策・練習問題・模擬試験問題には、そうした新傾向のPMP試験問題に対応した設問・解説を充実させています。PMBOKガイドのどの部分を重点的に読み込むことで、本番のPMP試験で得点アップできるのかを説明しています!

 

いちいち、PMBOKガイドに戻らずとも、PMP試験対策講座や練習問題・模擬試験問題にPMBOKガイドの重点部分は盛り込んでいます!

 

絶対に合格したい方は、

練習問題・模擬試験問題!⇒PMP試験対策講座 模擬試験・練習問題のお申込み

 

 

【Zoomの導入でオンラインで受講できるようになりました!

 

Zoom利用のオンラインで無料説明会に参加することができます⇒PMP試験対策講座 無料説明会

 

Zoom利用のオンラインでPMP試験対策講座に参加することができます⇒PMP試験対策講座

 

PMP試験対策講座の前編・後編のどちらもZoomを利用して、ご自宅で受講できるようになりました。事前にテキストをご自宅に郵送させていただきます。

詳しくはHPをご参照ください⇒https://pmpexam.work/

 

 

PMP Masterの試験対策講座の情報はこちらです。

➡️PMP試験対策講座合格までサポート

PMP試験対策講座 少人数制

 

PMP試験頻出問題を優先に的をしぼり、Rita本の内容を盛り込んだPMP試験対策講座です。

PMP試験対策関連(➡PMP試験対策講座合格までサポート)、PMP試験申し込みについて、疑問などがございましたら、お気軽のお問い合わせください。

こちらからどうぞ⇒ご質問・お問い合わせ

 

 

PMP試験対策の個別講座を開講いたしました>

PMP試験対策 個別講座を希望する理由

  • PMP試験対策を納得がいくまで、1:1で行いたい。
  • PMP試験を受験したけれど、不合格になってしまった
  • 1:1の講座がどこにもなく、困っている。
  • 仕事が忙しく、PMP試験対策講座の出席する時間が取れない。
  • etc.

などなど、多様な理由でPMP試験対策 個別講座にお申込みを頂いております。

仕事で忙しいビジネスマンの方のために、個別でスケジュールや講義内容をアレンジしております。

 

個別講座の希望日程は、ヒアリング時にお聞かせください。

 

 <PMP試験対策 個別講座について>

PMP試験対策 個別講座の詳しい内容はこちらから⇒PMP試験対策 個別講座

お申込みされる際は、まずは、現状をお知らせください⇒ご質問・お問い合わせ

PMP試験合格を強力にサポートいたします。

 

 

 

2021年1月からのPMP試験問題改訂の記事はこちら↓

pmpexamprojectmanagement.blog.jp

 

PMP試験対策ブログが、皆さんのPMP試験合格にお役に立てれば幸いです。

 

PMP試験対策の勉強方法について、アドバイスが欲しいという受講者、英文作成代行のお客様、ブログの読者の方が多数おります。

 

 最近の記事はこちら↓

PMP試験対策特別講座はこちら。

PMP試験直前特別講座 絶対にPMP試験本番で得点が上がります!!↓

pmpmaster.hatenablog.com

 

PMP試験対策については、こちらの記事↓で説明させていたただ来ました。

pmpmaster.hatenablog.com

 

ご参考にしていただければと思います。

 

今後ともご愛読よろしくお願いいたします。

 

 


 

PMP試験対策講座 スケジュール★

 

PMP試験対策講座のスケジュールはこちらです

PMP Master PMP試験対策講座スケジュール

 

講師は、PMP Masterが務めさせていただきます。少人数制のため、定員は8名までとさせていただきます。ご質問をしやすい環境ですので、受講の際はご質問を多めにご用意くださいね。

 

 

PMP試験対策講座の無料説明会を実施しております★

PMP試験対策講座の紹介をしております。また、PMP試験対策に関するあらゆる質問も受け付けております。

無料ですので、お気軽にお申込みください⇒無料説明会のお申込み

 (お申込みの際は、お名前、希望日時を添えて、お申込みください)

2021年1月より開始するPMP試験の新傾向についても、PMP試験対策の観点から話します!

 

 

PMP試験対策最新情報★

PMP試験対策講座、無料説明会やリスクマネジメントセミナーの講座日程を事前にお知らせいたします。無料ですので、ぜひご登録ください。

メルマガ登録はこちらまで⇒PMP試験対策講座情報 メルマガ登録

 

 

 

PMP受験申請用 英文作成代行サービス〉


PMP試験対策講師として、 PMP受験英文作成代行サービスをしております。

PMP受験申請用に、今すぐ英文作成が必要な方はお問い合わせください。

PMP試験申請英作文作成代行

 

pmpmaster.hatenablog.com

 

<料金・サービス内容>

英文作成代サービスの料金は、フルパッケージで25,000円(税込)となります。

(2020年6月の申請方法改訂により、英文作成代行サービスのお申込みが非常に増えております。お申込みはお早めにお願い致します)
所要期間:一週間程度

 

ご自身の必要な記載プロジェクト数が3つ、4つ、5つ、それ以上であっても、4500時間(7500時間)のプロジェクト数で同一のパッケージ料金にて代行させていただきます。もし監査対象になった場合でも、監査対応に関する英文作成はサービスでさせていただきます。

 

日本語記載にて、あなた様のプロジェクトマネジメントの経歴を教えていただければ、PMP試験申請のためのポイントを踏まえた英文の経歴を、「1週間程度」で作成いたします。

 

英文作成サービスをご利用をご希望される方は、まずは下記のお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

 
<お問い合わせ>

 PMP受験英文作成代行➡お問い合わせはこちらから