PMP試験対策ブログ 8月のPMP試験合格した方の生の声

こんにちは。PMP Masterです。

PMP試験対策ブログ更新していきます。

 

今日は、最近PMP試験の合格された方をご紹介したいと思います。

 

直近で、PMP MasterのPMP試験対策講座を受講して8月にPMP試験に合格された方をご紹介したいと思います。(個人情報は表記できませんのであしからず)

 

7月に合格された方の生の声はこちら↓

pmpmaster.hatenablog.com

 

これからPMP試験合格を目指す方の参考になればと思い、紹介させて頂きます。

 

注意:以下の内容は、ご本人様に直接ヒアリングさせて頂いた内容を、文章化したものであり、個人を特定する情報は含まれません。

 

 

【Hさん 大阪府在住 IT系 】

結果:2020年 8月上旬PMP試験に合格(受験回数

 

〈練習問題・模擬試験郵送サービスで合格〉

Hさん:

 

2020年4月にPMP試験を受験したが、Below targetで不合格であった⤵

PMPを有していない場合、社内でもプロジェクトを持つことが出来きません。昇給やキャリアアップにPMPが必要。何としても早くPMP試験に合格したい」

 

とのことでした。


過去に、35時間のためにUdemyのオンラインを受講したが、教科書を読み上げるだけであり、また少々のPMP練習問題だけだったので、不安を感じ豆検アプリも受講。
その他、市販の参考書である虎の巻一読し、演習問題も全て解いて、PMP試験を受験。

結果、本番のPMP試験が今まで自分が解いて準備してきた問題と全然違うものであり、本番で焦ってしまった。


結果は、Below targetで不合格あり、このまま次回受験してもPMP試験合格は難しいと感じていた。

そんな時に、ネットで調べている時に、PMP MasterさんのPMP模擬試験・練習問題の郵送サービスに出会い、Zoomによる無料相談で説明を聞き、これなら合格できると感じ、練習問題・模擬試験問題の郵送サービスにお申込みしました。

 

PMP Masterの練習問題と模擬試験は本番にそっくり!!

pmpmaster.hatenablog.com

 

練習問題・模擬試験問題郵送サービスは7万9500円です。

正直、個別講座とどっちがいいか迷いましたが、PMP Masterさんと相談の上、郵送サービスに決めました。

練習問題・模擬試験をセットで申し込むと、以下の2点を無料で提供して頂きました。

 

1.PMP Master流 PMP試験の解き方(別紙)

2.PMP試験対策トレーニング問題25題

(25題については、本番さながらの25題であり、練習問題・模擬試験問題のそれぞれ100題ずつに加えて、別紙で作成されています。)

 

PMP試験対策 個別講座

PMP試験対策 練習問題と模擬試験の郵送サービス

 

【結果】
2020年4月中旬受験時は、残念ながら不合格になってしまいましたが、
2020年8月10日に再受験したところ、見事PMP試験に合格されました。

 

 【PMP試験合格までの経緯】

PMP Master:

Hさんは、PMP試験に何としても合格したいとのことで、PMP試験 練習問題と模擬試験の郵送サービスのお問い合わせをいただきました。

7月中旬にZoomでの無料説明会に参加していただき、直接ヒアリングを実施したところ、


「Hさんは、知識はある方でしたが、近年難化傾向になる2020年3月以降のPMP試験にもとめられるシチュエーション問題に対応するノウハウをマスター必要がある」

 

と感じました。

PMP Masterから言及させていただきますと・・・

市販の問題集(虎の巻等)、豆検定などは知識をつけるためには今なお非常に有益です。


しかしながら、本番のPMP試験とは視点が異なりますので

市販の問題集をいくら一生懸命に解いて準備しても、本番のPMP試験とは方向がそれているので、合格は難しい

でしょう。

また、Udemyをはじめ、E-Projectなどの格安のオンライン講座は、値段が安いことがメリットですが、その安さゆえに内容が乏しい。こうした格安オンラインe-learningを受講して、結局不合格になってしまい、PMP Masterの講座を受講し、その後に合格されるケースがほとんどです。


Hさんは、無料説明会の後日の7月27日にお申込みいただき、7月28日に練習問題と模擬試験問題を発送して、7/28には、ご自宅にPMP Master PMP練習問題と模擬試験問題をお届けさせていただきました。

その後は、PMP試験前日の8/10までメールベースで、不明な点がある際は解説に補足をさせていただきました。

行った勉強法は・・・

1)まず、弱点補強!

練習問題100題を解き、その解説を読むことで、本人の自覚のなかった弱点に気が付けたようでした。練習問題を解く中で、ご自分の弱点が明確になりました。(そういう問題を作成しており、散りばめています)

2)つづいて、シチュエーション問題で正答を選択するトレーニング!

模擬試験については、本番のPMP試験を想定したシチュエーション問題をたくさん散りばめられています。


100題を解くことで、本番のPMP試験を解く力・解き方を身に付けていただきました。

練習問題も模擬試験も解説が他の外部研修や市販の問題集と比べものならないほど丁寧かつポイントに絞った記載なので、Hさんからは問題のレベルとその解答・解説にとても満足いただけました。

 

3)PMP試験頻出問題でさらにレベルアップ!トレーニング問題25題(PMP試験頻出の25題)を解き、さらに力をつけていただきました。

 

 

〈お知らせ〉

これまでメールベースで提供していたトレーニング問題25題については、7月からは練習問題・模擬試験問題同様に冊子にして郵送させていただいており、詳細な解説もつけております。

レーニング問題を30題から25題に絞りこみました。練習問題・模擬試験を解き終え、弱点をなくし、PMP試験本番を想定した模擬試験を100題解き終えてから、トレーニング問題に取り組んで頂き、さらに本番での合格率を高めてもらいます!



以下、メール文の一部抜粋↓
--------------------------------------------------------------------------------------------------
おかげさまで、無事にPMP試験に合格出来ました。
数々のアドバイスを頂き、誠にありがとうございました。
--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

結果、Hさんは新しい勉強方法を実践した結果、みごとPMP試験に合格されました!

 

これまでの練習問題・模擬試験問題郵送サービスに申し込みをされた方のアンケート結果はこちら➡️https://pmpexam.work/entry63.html

 

 

 PMP Masterとしては、受講者の方がPMP試験に合格してもらえたら、それが最大の喜びです。人に喜んでもらえるようなサービスを提供していきたいのが、PMP Master PMP試験対策講座のポリシーです!

 

 

Hさんの申し込みされた、練習問題・模擬試験問題郵送サービスはこちら!

 

PMP Masterのサービスは、コロナウイルスの影響を受けず、遠隔でもサービスが提供可能です↓

 

 絶対に合格したい方は、

練習問題・模擬試験問題!⇒PMP試験対策講座 模擬試験・練習問題のお申込み

 

練習問題・模擬試験問題郵送サービス

pmpmaster.hatenablog.com

本番のPMP試験に非常に近く、その解説も、講師がその場にいなくても全て理解できるように非常に丁寧に記載してあります。

 

2020年3月以降、PMP試験がむずかしくなってきています。その理由は、PMBOKガイドを読み込んでいないと正答出来ないタイプの問題が出題され始めてきたいます。ちょうど2021年1月から開始される新しいPMP試験問題に先駆けて出題されているような印象です!

 

PMP MasterのPMP試験対策・練習問題・模擬試験問題には、そうした新傾向のPMP試験問題に対応した設問・解説を充実させています。PMBOKガイドのどの部分を重点的に読み込むことで、本番のPMP試験で得点アップできるのかを説明しています!

 

いちいち、PMBOKガイドに戻らずとも、PMP試験対策講座や練習問題・模擬試験問題にPMBOKガイドの重点部分は盛り込んでいます!

 

絶対に合格したい方は、

練習問題・模擬試験問題!⇒PMP試験対策講座 模擬試験・練習問題のお申込み

 

 

【Zoomの導入でオンラインで受講できるようになりました!

 

Zoom利用のオンラインで無料説明会に参加することができます⇒PMP試験対策講座 無料説明会

 

Zoom利用のオンラインでPMP試験対策講座に参加することができます⇒PMP試験対策講座

 

PMP試験対策講座の前編・後編のどちらもZoomを利用して、ご自宅で受講できるようになりました。事前にテキストをご自宅に郵送させていただきます。

詳しくはHPをご参照ください⇒https://pmpexam.work/

 

 

PMP Masterの試験対策講座の情報はこちらです。

➡️PMP試験対策講座合格までサポート

PMP試験対策講座 少人数制

 

PMP試験頻出問題を優先に的をしぼり、Rita本の内容を盛り込んだPMP試験対策講座です。

PMP試験対策関連(➡PMP試験対策講座合格までサポート)、PMP試験申し込みについて、疑問などがございましたら、お気軽のお問い合わせください。

こちらからどうぞ⇒ご質問・お問い合わせ

 

 

PMP試験対策の個別講座を開講いたしました>

PMP試験対策 個別講座を希望する理由

  • PMP試験対策を納得がいくまで、1:1で行いたい。
  • PMP試験を受験したけれど、不合格になってしまった
  • 1:1の講座がどこにもなく、困っている。
  • 仕事が忙しく、PMP試験対策講座の出席する時間が取れない。
  • etc.

などなど、多様な理由でPMP試験対策 個別講座にお申込みを頂いております。

仕事で忙しいビジネスマンの方のために、個別でスケジュールや講義内容をアレンジしております。

 

個別講座の希望日程は、ヒアリング時にお聞かせください。

 

 <PMP試験対策 個別講座について>

PMP試験対策 個別講座の詳しい内容はこちらから⇒PMP試験対策 個別講座

お申込みされる際は、まずは、現状をお知らせください⇒ご質問・お問い合わせ

PMP試験合格を強力にサポートいたします。

 

 

 

2021年1月からのPMP試験問題改訂の記事はこちら↓

pmpexamprojectmanagement.blog.jp

 

PMP試験対策ブログが、皆さんのPMP試験合格にお役に立てれば幸いです。

 

PMP試験対策の勉強方法について、アドバイスが欲しいという受講者、英文作成代行のお客様、ブログの読者の方が多数おります。

 

 最近の記事はこちら↓

PMP試験対策特別講座はこちら。

PMP試験直前特別講座 絶対にPMP試験本番で得点が上がります!!↓

pmpmaster.hatenablog.com

 

PMP試験対策については、こちらの記事↓で説明させていたただ来ました。

pmpmaster.hatenablog.com

 

ご参考にしていただければと思います。

 

今後ともご愛読よろしくお願いいたします。

 

 


 

PMP試験対策講座 スケジュール★

 

PMP試験対策講座のスケジュールはこちらです

PMP Master PMP試験対策講座スケジュール

 

講師は、PMP Masterが務めさせていただきます。少人数制のため、定員は8名までとさせていただきます。ご質問をしやすい環境ですので、受講の際はご質問を多めにご用意くださいね。

 

 

PMP試験対策講座の無料説明会を実施しております★

PMP試験対策講座の紹介をしております。また、PMP試験対策に関するあらゆる質問も受け付けております。

無料ですので、お気軽にお申込みください⇒無料説明会のお申込み

 (お申込みの際は、お名前、希望日時を添えて、お申込みください)

2021年1月より開始するPMP試験の新傾向についても、PMP試験対策の観点から話します!

 

 

PMP試験対策最新情報★

PMP試験対策講座、無料説明会やリスクマネジメントセミナーの講座日程を事前にお知らせいたします。無料ですので、ぜひご登録ください。

メルマガ登録はこちらまで⇒PMP試験対策講座情報 メルマガ登録

 

 

 

PMP受験申請用 英文作成代行サービス〉


PMP試験対策講師として、 PMP受験英文作成代行サービスをしております。

PMP受験申請用に、今すぐ英文作成が必要な方はお問い合わせください。

PMP試験申請英作文作成代行

 

pmpmaster.hatenablog.com

 

<料金・サービス内容>

英文作成代サービスの料金は、フルパッケージで25,000円(税込)となります。

(2020年6月の申請方法改訂により、英文作成代行サービスのお申込みが非常に増えております。お申込みはお早めにお願い致します)
所要期間:一週間程度

 

ご自身の必要な記載プロジェクト数が3つ、4つ、5つ、それ以上であっても、4500時間(7500時間)のプロジェクト数で同一のパッケージ料金にて代行させていただきます。もし監査対象になった場合でも、監査対応に関する英文作成はサービスでさせていただきます。

 

日本語記載にて、あなた様のプロジェクトマネジメントの経歴を教えていただければ、PMP試験申請のためのポイントを踏まえた英文の経歴を、「1週間程度」で作成いたします。

 

英文作成サービスをご利用をご希望される方は、まずは下記のお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

 
<お問い合わせ>

 PMP受験英文作成代行➡お問い合わせはこちらから